私たちの想いについて

私たち仙台西多賀事業所について少し詳しくお話しします。

当事業所は、就労継続支援事業B型として開所いたしました。しかし私どもの想いは「就労継続支援事業A型」でも「就労継続支援事業B型」でもない、A型B型の中間的立ち位置の就労継続支援事業所を目指しています。

「A型に就職するにはまだ不安だし難しい…」という方がいます。「B型は自分の進みたい道ではないんじゃないか…」と思っている方もいらっしゃいます。

どういうことかというと、もともとは元気に働いていたのですが、何らかの原因で一般就労が難しくなったという方が結構多く、しかも支援が行き届いていないことも感じていました。

 8時間フルで働くことはまだ難しいけれど、以前のように働けるようになりたい…。

 自分の心身状態を理解してもらえる職場に出会いたい…。

 自分が障がい者になったのだと認識したくない…。

そんな方に寄り添える事業所を目指そうと設立したのが仙台西多賀事業所でした。

最初は環境に慣れるまでは当事業所内で実施できる軽作業を実施していただきます。カタログや書類への社判押し作業、書類の封入発送作業、三角くじ作成など多様な仕事があります。

最終的には一般就労に戻ってほしいという想いがあるので、当事業所は施設外就労にも力を入れています。業務提携先の携帯ショップ様の室内清掃、マンションのエントランスやエレベーターなどの清掃などご用意しています。

おかげさまで考え方に共感して頂き、見学依頼も数多くご連絡をいただいております。

仙台西多賀事業所は、あなたの未来を応援します。

あなたの想いをお聞かせください。職員一同ご連絡をお待ちしております。

Be the first to reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です